松本市2006年06月24日
晴れ



平湯から安房トンネルを抜けてさらにトンネルを幾つか抜けて、約3時間の走行でした。 toyasaさんの旅館、かくれ宿は山と山の間の秘境、ヤッパリ遠いです。
今回toyasaさんはお仕事でご一緒できなかったけど、いろいろお世話になりました
券の手配や道案内まで、ほんとにありがとうでした。
お家のすぐ前で釣れるなんて、すばらしい〜です。





奈川は車からすぐに川へ入れるし、
長い川どこでも釣り竿を入れれる
やりやすい場所でした。

夜明けと同時に釣り開始です。
朝は冷えました。
太陽が昇ってくるまで長い時間だった
ような気がします。




よいお天気でした。
太陽が昇ってくると気温もぐんぐん上昇です。

それにしても
今回はウグイの大群に
出会ってしまいました。

ぐぃ〜っと引きがあって
上げてみるとウグイばかり。
産卵のために上がってきてるようです。






川のほとりを下の方へずっと歩いてみました。
同じような流れが続いています。

橋を一つ越えた川下でやっとヤマメを1匹
釣ることができました。続いてもう2匹。
同じように塩焼きサイズです。

このあたりは木が繁っていて、竿を引っ掛けて
何度もシカケを壊してしまい、
持っていったのを全部使ってしまいました。




す匠に出会ったら
やっぱりウグイばかり・・・
という事でした。

そのうちに川上の方で
念願の30オーバーの
モドリをゲットできて
ご機嫌でした。
とても綺麗なシルバー色。
ダムから戻ってきたとか。




駐在所があって
すぐ脇の橋の上から
川を覗いていたら
ヤッパリいました。
す匠が釣られたような
大きいヤツです。

次回は皆でトライしましょう。


朝、寒い時間
まだ水も冷たい頃にに
toysaさんが
写してくれていました。

今日の収穫はヤマメ3匹です。

お昼にお蕎麦屋さんへ。そのあたりに咲いていた花。