創炎展2009年
2009.05.08



ご案内をいただきました。
今年はわずか3日間の開催です。
会の皆様とご一緒したいと思いながら、今年は2人で拝見させていただきました。


名古屋芸術文化センター8階・愛知県美術館ギャラリーです。
会場は広いので、ゆっくり鑑賞できました。
例年のように油絵・水彩・コンテ・パステルなどジャンルは広いです。

それぞれ、質の高度な作品ばかりです。
抽象画も沢山。
センスのない私には理解を超えているものもあって、同行の方に説明をしていただき、やっと納得。
何をいう訴えたいのか?ああ〜そういう事ですか〜! と言う気持ちでした。

中でも、受賞者の作品は素晴らしいです。

清水様の優しい風景画、私は好き。
ほっと安らぎを覚えます。
外国へ行かれる機会も多いのですね。
今回もそんな作品でした。


清水様の作品

モンゾー公園(パリ)

ダンベール広場より見る
サキュレクール寺院



作品は80点以上。
どれもこれも素晴らしい〜です。










彫刻・武蔵と猫八
  


藍色が素晴らしい作品の前で