美術鑑賞会

第45回企画展
花とよそおい

2012.03.225


春3月に相応しいお花と女性のよそおいのコレクション。
中でも桜と梅のお花の違い、使い方、細やかな心配りの窺える作品。
院展出品の大作、屏風から上京して前田青邨に師事してた頃のお花のスケッチまで
沢山のお花を見せていただきました。
それにしても88歳、2000年の記念に描かれた屏風を拝見して、 その意欲と云うか絵に対する情熱にあらためて尊敬の念を禁じえません。

丁寧に描かれた沢山のお花の効果は本当にすごいです。



参加者7名


今日は混みあっていました。
中でも写真は遠慮ください・・・と云う事で
外のポスターの前で撮っていただきました。