創炎展第38回2010年
2010.01.16


今年もご案内をいただきました。
今年も期間は短くわずか5日間の開催です。
会の皆様とご一緒したいと思いながら、ちょうど名古屋で途中下車というチャンスがあり、今年は自分だけで行ってきました。

運よくちょうど清水様がお当番でいらっしゃって、お話ができて、嬉しかったです。


名古屋芸術文化センター8階・愛知県美術館ギャラリーです。
会場は広いので、ゆっくり鑑賞できました。
例年のように油絵・水彩・コンテ・パステルなどジャンルは広いです。

彫刻・立体編みなどもあって目新しさに感動しました。



清水様の優しい風景画、今年も素敵でした。
印象派のような・・・と解説者がおっしゃっていたようです。

心が休まる風景がです。



清水様の作品

ユングフラウヨッホ山麓


カペラ橋ルツェルン



古今の和

昔懐かしいガラボウの糸で編まれています。
芯が入っているようで形が面白い。
思いつき、色合い、フォルム、どれも素晴らしいです。



創炎美術賞 海華

個性って本当に貴重なその人の財産ですね。
すべてにそんな事を感じました。