三方
今冬初めての海釣り
2006.10.21 晴れ〜曇り

今期、初めての海釣りはボウズで終わるのか・・・と思うほどサヨリが来ない。
というか、群れがきてもツバスに追いかけられて、逃げて飛んでいくのがよく見えて、珍しいものを見るようにじっと眺めていました。

気にしていたお天気は上々、風が出てきたけれど、上々の釣り日和だったのに。雑魚を狙おうにも、竿は持っていったのに餌が無いし、じっと待っている無為な一日。
いえいえ・・・何もしないでこんなにのんびり出来fるのはやっぱり天が与えてくれた最高の休日と思うことで、心が安らぎました。
まったりと過ごす最高の一日〜




それでも、最後になって、ちびだけど、グレがつれて辛うじて「ボ」は免れ・・・ホッ・・・ほんとにふぅでした〜


目的のサヨリは全員壊滅状態・・・(--。)





それにしても、さすが・・・ですね〜
す匠はこの間のリベンジとか言っていましたが、しっかりカレーの尺以上を釣りあげておられました〜






・・・で、我が家の食卓も潤った・・・ってわけです。



それに、憎っくきツバスもゲットして帰れました。お腹の中には小さいアジが数匹、口の中にも1匹入っていました〜ほんとに、たくましい〜です。こんな風にやられたらサヨリの逃げるのも納得〜です。


昼間は日が差してほんとにのどか。海の上にはアオサギがのんびりと遊んでいたり、干物の作業が見られたり・・・でした。