今年最後
2006年09月30日
晴 

季節限定の渓流釣り。9月30日に今年も終わっちゃうのかと思うとちょっぴり淋しさもあって、何かをやり残したような気分の最終日。
思えば期間が限られているからこそ、がんばれるのかも知れません。
午後からの予定があるので、ゆっくり出来ないけど、とりあえず行ってみましょうと早朝走りました。
す匠から松川をお勧めいただいたのですが、時間的にちょっと無理。近場の牧田川です。とりあえず、今日のお天気に感謝しつつ・・・

そして、今年の渓流シーズンが終わりました。今シーズンも思うように釣りに行けなかったけれど、す匠かじめサイトを通して知り合った人たちの情報、アドバイスをいただいて、楽しい交流をさせていただいて、ほんとに嬉しく、視野が広くなりました。今シーズンもありがとうございました。
もちろん家族の理解にも感謝です。
万年初心者ですが温かい目で見ていてくださって、その事が心にしみます。これからもよろしくお願いいたします。




川の水はやや少なめですが、
穏やかだったと思います。


県道からみると、木々が覆いかぶさっていますが、
降りれるポイントは何箇所もありました。


扱いに慣れないと・・・
しばらく魚篭に入れていたら
静かになりました。

このサイズを2匹



最後に釣れました。
でも、28センチほどです。

帰り道、
大きいどんぐりの木があって
実が沢山落ちていました。