金華山(2012年)

身も心も爽快になる自然のジム・金華山
肌で感じる四季の山の色合いと優しさ、忘れられない出会った人の笑顔・親切。
もらったものは数知れません。
「ありがとう」の言葉と共に・・・・その感動を決して忘れない。


2012.03.30(金)

七曲り〜七曲り

雑用が多くてなかなか出かけられなくて、久しぶりの金華山です。
寒かった冬からやっと抜け出たように気温も上がり、暑かった。

桜にはまだ早く、梅がきれい。
時々ウグイスの声も聞かれました。

一人だったので気が向くままに尾根伝いに沢山歩けて幸せ〜でした。
27666歩

 





2012.03.10(土)

暖かくなったり、寒さが戻ってきたりこのところ忙しいお天気です。
前日の雨でフィールドが濡れているため
予定していた梅林公園観梅は延期になりました。

登り:百曲り(80分)
下り:七曲り(40分)




2012,02,22(水)

健康体操がお休み。
なので、今日もまた金華山へ。歩いていると汗ばむほどで最高気温は2桁になりました。
あの日が今日のように暖かだったら・・・そんな事を思いながら・・・。夫の事が悲しい。
明日は又雨になりそうです。

金華山の歩数・15239歩




2012.02.21(火)

きっと夫も「そうしなさい」と云ってくれるでしょう。
足を鍛えて、人のお世話にならないように頑張ります。
人が喜んだり悲しんだりしている間も季節は過ぎていくものなのですね。
山の雪もずい分溶けたようです。過ぎゆく日々が淋しいです〜

朝8:40岐阜公園の駐車場で待ち合わせ、金華山へ登るのも
これが最後になってしまった・・・・多分・・・・淋しいし悲しい。

金華山の歩数・10868歩





2012,.02.11(土)
北6金華山定例の日

記録的な大寒波も去って雪も溶けて日差しが暖かい日になりました。
でも、山頂の風はまだまだ冷たい。
梅の蕾もほころんだニュースに春が待たれます。




2012年1月17日(火)曇
パステル画の日。
久しぶりに気温が10度まで上がる暖かい日だったので、午後から思い立って金華山へ。


この日の「山道ギャラリー」
金華山のいろんな顔が見れる写真集でした。



2012年1月14日(土)晴れ

グループ登山
第2土曜日定例の金華山登山
参加者は10名。新年初顔合わせでした。
往復ロープウエイ使用の人もあり、それぞれの金華山でした。





2012年1月8日(日)晴れ

今年も出来るだけ登りたい・・・そんな気持ちです。
七曲り〜七曲り

朝の道路の温度表示はマイナス1度。最近で一番の冷え込みでした。
見晴らしの開ける場所からは伊吹山、濃郷白山など周りの山々は
雪をすっぽりとかぶり素晴らしい風景でした。