タイの川

2009年10月25日



Bangkok市内を流れるチャオプラヤ川。すご〜く濁っていて、 タイには渓流と言える場所があるのかしらと思えるほどです。
そんな思いの中、水はきれいだし、風景も絶景と行く釣り場がある・・・ と、聞いて案内してもらいました。
アユタヤを過ぎ、ロプリ、サラブリと高速を走り。山へ向かって走る事約1時間。
途中で、友達を拾うために寄り道。
そして、釣り用の餌、自分たちの食材などの購入のため、また寄り道。
2時間半が過ぎて、やっと着いた川の渡し場でした。
大きい堰堤があって、堰き止められた川です。

タイ人は余暇を上手に楽しみます。
釣りをして、食事をして、飲んで・・・のんびり気分が板についています。 日本で時間に追われて過ごしているのをすっかり忘れて、 時間が止まったような一日でした。




 途中で釣具、餌を購入 
 餌はパンとムシです〜












 釣り場へは船で渡してもらいました。 
 広くて大きい川です。そして深そう。。。





















 浅瀬は川底が見えるほど透明でした。
 テント(?)を張って、食材を並べて、 11:00、いよいよ釣りを始めます。
 投げたらすぐにぐぐ〜っと。 引きも強いです〜
 お魚の名前、聞いたけれど、タイ語の名前は難しくすぐに忘れてしまって・・・
 はじめは皆がバンバン釣ったけれど、1時間ほどで食いが止ってしまいました。

 15:00、雲行きがあやしくなって、お迎えを頼む事に。
 マイペンライですね〜約1時間待ちました。
 その間に雨も降ってきて・・・(;´Д`A ```みんな濡れても平気です。
 今日は竿釣り、投げ釣り、両方使わせてもらいました。ご機嫌でした(^_^)
 
 楽しかったです〜
 釣れたお魚はとっても美味しいです。
 焼いていただいた残りは一夜干しにするようです。