修善寺
2013年04月11〜12日


修善寺の「あさば」
世界のホテルガイドにも紹介されています。
優雅でまったりした時間を持つには最高かと。騒々しい世の中、日常を忘れて静かな時間を過ごす・・・そんな時間でした。
木々の輝き、せせらぎの音、うぐいすの声、すべてが静寂の中に過ぎていきます。
こんな時を過ごせた事に感謝です。


あさば
 
門の間から見えるのは玄関。
そして門扉には彫刻が。。。。

 
ピカピカに磨かれた露天風呂の石。向こうにはフジ棚が見える池。
そして能楽堂は300年以上前の物を移築されたものです。

修善寺
 
手洗いも温泉で「この温泉は飲めます」そうで
早速試してみる。美味しいお湯でした。

 
モミジの新芽も金色に輝いていました。

竹林と山
 

お花とお店
 

 
お蕎麦屋さんではワサビを自分で下すのだけど
残りは葉っぱと共にお持ち帰りできました。

 
散歩の途中、
お洒落なラスク屋さんを見つけました。
修善寺名物黒豆ラスクと季節限定桜ラスクを迷わず購入。