ハイキング会忘年会
乳白色の名湯
万座温泉
2013年12月12〜13日(火)

 参加者17名
曇り〜晴れ〜夜は雪降り



今年の忘年会は万座温泉。
温泉でゆっくり日頃のストレスや疲れを取ってんリフレッシュする・・・ そんな思い、期待をこめた心配りの行き届いた企画です。


別所温泉・北向観音
信州の鎌倉と言われているとか・・・








手洗い場の水は温泉でした。
白く濁っています。


小ぶりの柿がたわわになって、残っていました。


万座温泉


チェーンをつけてひたすら万座温泉へ登り道を走る。
ふろ・・・道路沿いに私鉄が走っていました。
勿論単線です。



宿泊場所・日進館の玄関


窓の外には大きいツララが・・・・






温泉から出てくるとこんなお水が待っていました。
おいしい〜!



2日目
小布施

葛飾北斎ゆかりの町を散策
白壁の街並み



岩松院

葛飾北斎作の本堂大間の天井画、
「八方睨み紹鴎図」を鑑賞
説明通り、どこから見ても自分の方を睨んでいる気がしました。





善光寺

牛にひかれて善光寺〜!
何度来ても荘厳なお寺ですね。


国宝指定の本堂


山門です〜立派。