2011大垣音楽祭
大垣グリークラブ
2011年の春



グリークラブは1965年に創立された男声合唱団。今年9月で45年です。
楽団とともに人間も歌も成長された事でしょう。

初めて聴かせていただきました。年輪を感じる歌声、素敵でした。



内容

ほほえみ・・・・平易な言葉と難しくない譜面で綴られていく6曲の男性合唱曲。
         心優しさと静けさに包まれた抒情小曲集。

日本の舟歌・・豪快な中にその裏に潜む哀愁を歌い上げる。

HANA・・・・・・・花をテーマにした8曲。
         若いポップスなどもあって幅の広さを感じます。

典礼聖歌・・・・宗教に救いを求める願いが更に切実になった今の時代、
         人類の良心としての思いを天に届くように歌いあげます。
         の、」言葉通り魅せました。



≪少しお願い
歌のいのちはコトバです。
詩を読んで下さい≫

詩を読んで歌を聴くと
更に思いが伝わってきます・
素晴らしいコンサートでした。