2009年忘年会
普通列車で行く下呂温泉
2009年12月7〜8日

参加者14名


今年の忘年会は登山ナシ、
温泉に入ってゆっくりしましょう云う粋な計らいで、そして急ぐ事も無いので、鈍行・普通列車で行く下呂温泉でした。
ゆっくりとお湯に浸かり親交を深める素敵な一夜。

露天風呂から眺めた冬の星座のすばらしかった事。
そして、手の届くような流れ星は両手で受け止めてあげれるほどでした。
この感動は決して忘れる事は無いでしょう。

日頃、時間と競争で暮らしている私にはとっては、まったりと出来る2日間は貴重な時間でした。

2日目は合掌村へ。
日に日に整備されていくこの界隈です。

人間国宝・竹原文楽の人形にウットリするひと時。
建物はほの暗いけど、資料は十分読めました。100体もの人形を一人で操るなんて、本当にすごい事ですね。




  
合掌村で  資料館で



全員で