2012年忘年会旅行
篠島(名鉄2dayフリー切符で行く)
2012年11月28〜29日

参加者14名



一年は早いです。
今年もまた、忘年会の時期が巡ってきました。

天然温泉と天然お魚、島を歩いて森林浴。日常を忘れる2日間(*^_^*)
お世話して下さった幹事の皆様に感謝です。

宿泊した高峰荘は高台にあって、夕日、朝日を眺めながらの天然の湯浴。贅沢な時間、至福の時間でした。
「時に追われているより時を追いかけてみませんか?」
パンフレットの言葉が心をよぎる時間の止まった空間。
宿の人たちのアットホームな心遣いにも心が和みます。

島ならではの新鮮なお魚の数々、今回は3食を頂いたわけですが、変化に富んだ食卓も嬉しい時間でした。

翌日、島の景勝めぐり、史跡めぐり、この島には見所が沢山あります。
山道を歩いて過ごした半日はいろんな思い出を心に残してくれました。




河和のフェリー乗り場


高峰荘
細い山道をくねくね登った高台にあって
見晴らしも良く部屋から見える景色は最高



 
生シラスをすでいただく、
、ハマチ、黒くて大きい貝、タイ、フグなどのお刺身。料理は贅沢そのもの。




部屋から見た日の出



2日目。
島の散策に出かけました。
景勝地を求めて史跡を求めて、山道を歩き、遠望のよい場所で休憩。
歓談と少々の酒(笑)と美味しいおつまみ、お茶。楽しいウオーキングでした。



知多の松島
 
 
赤岩
海岸で昆布を拾った(*^_^*)


休憩時間
散策に行った人たち









帰り道
フェリー乗り場の近く
この島はやはり漁業の島です・・・
そんな思いをあらためて感じました。