馬瀬川
P家のお二人と
2008.07.15
晴れ



梅雨明けしそうで、まだまだ・・・
降りかけると大雨の昨今です。この日は天気予報に反して、上天気になりました。

それに遅い出発です。
朝の遅いのは楽です。
8時半集合。
でも、今の時期、8時半はもう日は高い.。

役時間半、川が見えてくる。
いつものように期待が膨らむ瞬間です。



水温はどうかしら?
多分良い感じでしょう。

幸い、入りやすいところに先客がいないようです。
火曜日のため、この辺りも全部釣られたあとかしら?
ふと、そんな気もします。









この淵、澄んだ水と、木陰と涼しい風と・・・最高です。
チビですが泳いでいる魚影も沢山しっかりと見れました。

大きいのもいるのに、・・・・
ここではチビアマゴの急襲・猛攻撃でした。
良い場所なのに、・・・・













「あのあたりの流れが良いようですよ」とPさん
流れの中では一回りも二回りも育ったのがいました。
でも、釣れた数は少ない〜です
2匹だけ。











チビが釣れ過ぎて餌がかなり減ってしまった(笑)

このあたり、見回りはしっかり来るようですが、
そんなことに関わらず、小さいのを持っていくなんてマナー違反はいけません!笑


何とか大きいのを持って帰る事にしました。






昼食は木陰の車の中でまったりと・・・です。
車のドアを開けておくと自然の涼しい風が入ってきて、快適〜
十分すぎるほど、山の空気を吸って、リラックスできる・・・これもこの山地の魅力でしょう!
今日の快適さは特別かしら?
良い時間が止まりました。



午後はウエダーもいらない山道から釣れる場所を教えてもらい、徒歩で移動。


でもここでもチビの猛攻撃。
大きいイワナの魚影も見えて、彼はそれを狙ってガンバっていました。

私は本当にチビだけ。









流れも澄んでいて、いい川です。
・・・が、私は竿を上の木に掛からせる事数回・・・苦笑

まだまだ修行が足らない気持ちを新たにしました。











木陰に咲いていた花です。ひっそりと咲く姿が可憐です