OLM群馬
2008.06.20〜22
夜は大雨、
釣りの時や野外食事の時間はは良いお天気
きっと「晴れ女」の誰かのせいだったでしょう


今回も送迎つきで申し訳ないです。
少し遠い道のり〜私は車に乗せてもらって快適なドライブ気分(^_^〜) 5時間以上が過ぎてやっと到着したねこみみさん・伴之助さんの山小屋です。
階段の登り口にはチャンとお手製のネーミングカードが、冷蔵庫には参加者の名前のリストが貼ってあり、感動です。
オーナーのお二人様、準備から片付けまで随分お手数をかけました。あらためてお礼を申し上げます。

日が過ぎてあれこれのシーンを思い出し、参加の皆様、一人ひとりの方にそれぞれお礼を申し上げたい気分です。





エピソード其の1
何と申しましても、今回のヒーローは間歇泉の彼しかありませんね〜
今回の話題を独り占め。しっかり殿堂入りしてました。やっぱり大物の片鱗が・・・横綱級ですね〜  常連のじゅん生さんやまことサマも少々かすみ気味でした。
でもね、まー君、全然気にしなくて良いですよ〜
他の人たちも、翌日は殆ど釣りにならなかったそうですから。朝お顔を見ていても、 半分以上気持ちが遠くへ行ってる人が多かったような気がしました。
楽しくなければOLMじゃない\(^o^)/YU○Uさん、盛り上げてくれて有難う。

エピソード其の2
何でも泳いだ人がいるそうで・・・。
本流ではみんなバラバラだったので、自分の目で目撃できなかったのが悔やまれます。
まさか水泳の会ではなかったと思ったのですが・・(>_<)
5メートルほど泳がれたそうで、ご無事で何よりでした。
to○○saさん、風邪引かなかったですかぁ?

目撃者のす匠からご指摘いただきました(^_^)
泳がれたのは5メートルじゃなくて50メートル・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
道へ上がる為に、更に何十メートルだったそうです・・・笑


エピソード其の3
サッカーボール
お子様が茂みに落としたサッカーボール。何メートルあるかしら?雑木の茂った坂を随分下のほうまで落ちてしまったようです。
伴さんが飛び込んで探しに行って下さいました。
遅れていけないとお父様も手袋をさっとはめて、すぐに下りていかれました。
二日酔いなんて云ってられません。父親の面目躍如です。
転んでもタダでは起きないヽ(*^^*)ノサッカーボールと共にキノコのおまけも見つけられたようです。
登ってきたときの伴之助さんは両腕ヒルがいっぱい。本当にお疲れ様でした。
サッカーボールが見つかってよかったですね〜!お子様方!!

エピソード其の4
そうそう・・・
尺ボ解禁されてた方がお二人いました。
お酒もいっぱい飲んで仕事もきちんとなさって・・・夜車を走らせて帰り、もう朝から仕事のバイタリティーの○龍さん。
忘れてならないのは、準備から後片付けまで、てきぱきとなさって、 お疲れのところをわざわざアッシー君をして下さった伴○助さん。
出来る男・・・と言うイメージのお二人でした。


エピソード其の5
持ち寄りの食事はどんな一流料亭でもいただけないものばかり。
それぞれのお手製は特徴がよく出ていました〜みんなとびっきり美味しかったです〜(^_^)
その中で宣言しておきながら、カラスミを忘れたす匠・・・笑
折角特別大きいのだったのに、私もいただけなくて、本当に残念です〜

罰ゲームにはやっぱりドリアンでもお持ちすればよかったかしら・・?(>_<)
カレーラムネやワサビラムネが美味しいとおっしゃる方がいて、感動でした(苦笑)

タイの塩窯焼きは久しぶりでした。

エピソード其の6
花火って何歳になっても、楽しいですね!
花火が用意されていて、うれしさのあまり、立場を忘れてつい夢中になってしまいました・・反省〜
それにしても、この会のメンバー、全ての方の頭の回転の速さに、テンポの速さが心地良いです。


エピソード其の7
忘れていました。
この会は釣りの会でした(笑)
それにしてもこんなに釣りの達人・・・それでいて頭の良い人たちの揃った会があるでしょうか?と思うほど、 すばらしいメンバーです(^_^)
・・・が、釣りにおいては今日はちょっと違っていました。
皆さん、昨日から何かに酔いしれておられて、釣りどころではなかったようです。

本来なら万年初心者の私は隅っこで小さくなっていなければいけないのに、 今回は対等にお話が出来るようでうれしかったです。

お天気は上々(^_^) 晴れ女二人の意地ですね〜(o^∇^o)ノ
しっかり晴らしてあげることが出来ました。

山小屋から高速を走って行った清津川本流。
朝のうちに釣れた2匹のイワナ。私にとっては上出来なのです。





うれしかったのはねこみみさんとご一緒に温泉へ行けた事。 良い記念になりました。谷川温泉「湯テルメ谷川」です。アルカリ性単純泉のかけ流しは最高。 温泉浴とと森林浴が同時に楽しめる露天風呂はもっと安らげます。
帰りはゆっくりと散歩しながら帰ってきました。山野草も見つけました。







今回竿は出せなかったけど、利根川です。
橋の中ほどではバンジージャンプなどやっておりました。

みなさま〜本当にお世話になりありがとうございました。
前夜美味しかった黒砂糖の麩菓子。
朝食べようと思ったら、袋の中から羽根のついた虫が出てきて飛び上がりました。
きちんと袋は閉じてあったのに・・・(T_T)

シタタカになったと思いながら、
まだ修行が足らない・・・と苦笑い。
誰にも気付かれないようにそっとゴミ箱へ入れておきました。