タイの釣り
2008.06.15 曇り 朝は小雨

他の目的があって出かけた東南アジアですが、タイでは一日だけですが、釣りにも挑戦できました。
最高なバカンスです。

Bangkok郊外やく1時間で行けるブンサムラン。
川と言うより池でした。
タックルなど道具は現地で調達(^_^)借りれますが、保証金の高いのにビックリです。
でも、見たこともない仕掛け。
タイは何度も行ってるのに、釣りは今回がはじめてです。
道具類は借りる事ができるし、餌は現地で調達できると言うので、殆どピクニック気分で出かけました。
あちらの川魚は大きいとは聞いていましたが、日本の川で釣っているのとは大きさの基準が違う。

餌は刻んだパンにココナッツミルクを混ぜて手で捏ねる。
こんなのはじめてでした。思っていたイメージと違って戸惑う事ばかりです。 途中で釣り場の人ががバニラエッセンスを持ってきて、餌に混ぜてくれました。
それにお米の糠も・・・(^_^)これなら、日本のイカダのサヨリ釣りと同じですね。

釣れる魚も大きく15kほど、ダイナミックです。名前はわからないけど、食べる気にならないお魚ばかりでした・・・笑

こういう釣りがあっても良いじゃない・・・と思える一日でした。



川端のレストラン兼用の釣り場
ここで借りるもの、買うもの、手配しました。


釣り場
屋根が申し訳程度に作ってあります。


パンの耳を刻んだものにココナッツミルクを
混ぜ合わせ・・・・バニラエッセンスなども。


団子を作る
これが餌


タイ人の友達
Aさん


大きい目印、大きい餌
Aさんに投げてもらいました。


最初に釣れた1匹




タイのようですが、
骨が多くて食べるところは少ないとか・・・



約15k
大きいです。


目が可愛い、
ちょっと恨めしそうでかも。


ここにはタイのナマズなどいるようです。
あまり変ったのが釣れなくて良かった。


友人のBさん



釣りの合間にはビールやフルーツ
途中で仕入れました。


メニューですが、タイ文字は判らないです。


レストランから食材の出前を持ってきてもらいました。
激辛のトムヤンクンがここの気候に合って妙に美味しいです。



午後、川をお掃除する舟が
出ていました。
・・・・水はきれいじゃないけど(--。)

こんな屋根が似合う川です。





早朝ホテルを出て、知らないうちに時が過ぎていきます。
魚は全部リリースでした。