馬瀬川上流
2008.03.28 晴れ



釣りのためにあるというような、気候の良い晴れた日。
久々にPさん一家とご一緒できました。間瀬川です。

朝遅い時間の出発は主婦の私にとって助かります。
P家へ8:30集合。家事を済ませて、余裕の時間です。

馬瀬川までは遠い。いつも便乗させていただいて、感謝です。
そういえばす匠にしても、 Pさんにしても当然のように
乗せていってもらうばかり。
たまには私の車で・・・申し出しないと・・・です。





とりあえず、奥へは行かないで、道の駅「美輝の里」へ立ち寄り、すぐ裏の川へ・・・
すでに、釣り人が入っていました。朝遅めの出発ですから、まぁ・・・仕方ないです。

釣られた後という訳ではないでしょうが、全然来ません。
この辺りの川は下りるのも簡単で、楽です。






















移動して、竿を入れたとたんに、すぐに来ました・・・あたり・・・幸先良い予感〜(^_^)
でも、ばらす事数回、やっとゲットした1匹。良いサイズのきれいなアマゴです。でも、これって、放流物?
じゃないですよね(笑

Pさんが、「いますよ〜」といわれるのを聞いて、水の中を見ると、確かにいます。 それほど深くない瀬にのんびり泳いでいる魚の陰。気の影になっている少し深い淵は流れも少ないし、 お魚も集まりそうです。
移動する事無く、お弁当もここでいただいて、ずっと竿を入れ続けていました。
数は少ないけど、まぁ、よい釣りでした。






私は1匹を除いてギリギリサイズばかり。
でもチビはきれいなアマゴばかり。
それでも、久しぶりだったし、楽しい一日でした。

楽しいのが一番〜です。
楽しくなければ釣る意味が無い・・・
というのが、私の持論ですから・・・




























川はこんなきれいな淵があって、
水が澄んでいてお魚もよく見えます。
ルアーで寄せてもらって、餌釣り。
P家さんは本当に良いコンビです。


大きいのを入れ食い状態で沢山ゲットされていました。




















美輝では山菜もゲットできました。ワサビとコシアブラです。
コシアブラは天ぷらに、ワサビがお醤油漬けにしました。
辛さがうれしい。お酒のおつまみにも最適〜です。