鵜方イカダ
2008.03.05
晴れ。終日強風・・・時々ものすごい風

・・・・・凝りもしないで5回目です
どうしてもリベンジ出来ない


サヨリを求めて、同じ場所へ5回目です。
潮の具合も良いという事ですし、天気図も最高。
今日こそはどうしても・・・と思いつつ出かけました。
ところがものすごい強風。 こんな事聞いてなかった・・・・苦笑
私たちが行く日に限って狙ったように強い風が吹くのです。
ほんとうにまいりました。 











こんなに穏やかな空の見える時もありました。
それなのに、サヨリどころか、イワシの群れも来ません。
それに置き竿のほうも全然〜朝つけたゴカイが一日中そのまま生きてるなんて、信じられないほどです。

今年は潮の流れが変って、湾の中へ小魚の群れが入ってこない・・・・ と友人が云ってたのが頭をよぎりました。

全然釣れないので、練炭コンロで沢山のカキを焼いて食べる時間ばかりが長くて・・・・
まぁ・・・これはこれで、楽しい時間でしたが。








とに角風が強いので雲は絶えず飛ばされていました。
釣れないのは風のせいじゃない、波が高いせいじゃない・・・と、自分に言い聞かせての帰り道。
また、絶対に来ましょう・・・とますますファイトを燃やしていました。