渓流解禁・・・・福井
2008.02.02 曇り午後たまに薄日

待っていました〜渓流の解禁日。

2月1日岐阜県も解禁の川がありますが、福井県でもそうでした。

・・・で、2月2日は初釣り〜福井県まで行ってきました。

それにしても雪の少ないのに驚きです。
周りの山々もほんの少しだけの雪。
これでは夏の水不足が心配です。

厳寒対策を バッチリしていったせいか、寒さは感じません。
心配していた風もなく、恵まれた解禁日和〜ラッキーな一日でした。

それにしても、解禁なのに人が少ないのにちょっと驚き〜です。



去年までの馴れたポイントで、いきなりまぁまぁをゲット。少ない雪を集めてとりあえず保存。

この時期なのに痩せてる事もありません。

その後、昨夜買えなかった遊魚券を求めて、たった1軒だけのお宅へ伺う。
年券を買って
さぁ・・・これでこの辺りの川は全部OKです。






先ほどの橋の下が良いよ・・・といわれて又同じ場所へ。
水量はちょうど良い感じです。
ここなら雪がきれい・・・という事で集めて魚篭の中へo(*^-^*)o

よいポイントでした。ここで、続けて4匹ゲットです。













川を変えて、歩いてみました。
今年は幸先が良さそうです。

6時ごろ、黎明の中からはじめて、途中で朝昼兼用のお食事・・・お湯を沸かして、カップ麺・カップコーヒーですが・・・1時半まで、時の過ぎるのを忘れました。

途中で吐き気のハプニングも・・・
牛乳を冷やさないで飲むから?
うーん詰めたい牛乳の飲めない私。
いつもは何ともないのです〜多分食べ急いだから・・・かしら?

でも、すぐに治りました。





始めにつれた5匹〜o(*^-^*)o


大きさはまぁまぁです。






チビは沢山釣れましたが、小さいのはリリースしました〜
・・・で、家に持って帰ったのは全部で13匹・・・・13って、今の私には嬉しい数字です。いちおう二桁o(*^-^*)o
寒いので当分川はお預け・・・という事ですし、今日は本当に楽しい一日でした。