鵜方イカダリベンジ編
2008.01.13 晴れ強風


年の瀬に行った今年はじめての海・イカダ釣りはハプニングの連続で最秋記録更新〜落ち込みモードで年越しの私(^^)
・・・で、新年になったし、気持を新たに、リベンジです。
お天気は上々。それにしても風が強い。前夜もヒューヒュー唸っていました。朝日は眩しかった・・・o(*^-^*)o





6時半、まだ暗いうちにイカダへ移動・・・刻々と日が昇ってきて、あたりが明るくなってくるのが嬉しい時間です。
一日中で一番冷え込んでる時間だそうで、この日も冷えていました。

その上強風。時にはイカダが揺れるほどで・・・もう、船酔いしそうです。
釣り下手な私は釣る以前の問題。
風との格闘でした。竿を上げても空中で舞っています。




  

日が高くなってきて、餌を撒いてもらうのですが、なかなか寄って来ません。 置き竿にす匠は小さいけれどカレーが2匹同時に釣れていました。

私はフグのみ・・・(--。)

午前中が過ぎて焦り気味・・・・年の瀬のリベンジとつもりだったのに、午前中は上げられなかった・・・(--。)
食事の意欲もわいてきません。



釣るまでには沢山の作業がありあます
荷物も多い所以〜

強風を突いてす匠が釣り上げた
大きいサヨリ

今日もまたお土産にカキを
頂きました

カキのサービスと共に
写真のサービスも


午後になって少しでも釣れて本当に本当に良かった。4時頃迎えに来てもらうまでの時間が、あっという間。
時間が早い・・と感じた一日。
8時半に家について、箱を開ける楽しみ・・・
サヨリがチビまで入れて9匹ウルメイワシが14匹。でも、「ボ」でなくて「ホッ」です〜v(^_^v)♪

でも、すっきりしません〜! 
再度チャンスを見つけてリベンジです。