福井
2010.07.24 晴れ


今年は思いがけないゲリラ豪雨が襲って、かと思えば、突然の猛暑襲来。
もう数日猛暑日が続いています。
朝の涼しいうちが勝負だよ・・・と、言われて、時間も短い事だしと出かけた良くわかっているいつもの川でした。
やっと手元がわかる程度に明るくなった4時半、いつもの堰堤へ。
細い橋の上から流れに落とします。予測はしておりましたが、まぁ・・チビばかり。






次の堰堤はいつもよりやや水が多いと思いました。
でも、これが普通のようです。・・・で、ここでもチビばかり・・・・汗



そして私にははじめての堰堤。
かなり奥まで来た気がします。
途中、大雨で崖が崩れた場所、道が変わった場所があり、改めて先日の大雨の影響が大きかったのを感じました。
ここは特に日が当たってくるまでが勝負の時間だそうで・・・

急坂を下りてたどり着いたけど、上からなので、私の竿では届かない・・・(;°°)ウッ!
それに下を見ると、落ちそうで怖いし・・・・
風景は最高だし、緑もきれいだし、こんなところで釣っていられたら何よりも幸せと頭をかすめる思いを断ち切り、 少し上流の淵、背を試すことにしました。







このあたりは放流しない。
全部天然だそうです・・・うれし・・・・

す匠が釣られた天然イワナの子供も見せてもらいましたが、尾鰭、背ビレの色が赤くて本当にきれいでした。
川へ返されたので、いつの日か大きくなっているでしょう。








こんなきれいな川の色。
何物にも代えがたい香りの良い空気。短時間でしたが、充実の時間でした。

10:00陽が当って暑くなってきました。
今日はこれでおしまいです。