英虞湾・鵜方イカダ
2009.12.26
曇り時々晴れ、時々普通の風(笑)


強力な晴れ女が二人。(笑)
今日は雨の心配は無さそうです〜
はるばる新幹線で東京から参加の○こさん、○モさん、お疲れ様でした。

誰かさん、曰く〜
「ネタを期待してた〜新幹線で向かったのが何よりのネタでしたね(爆)」
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん確かにそうです〜笑
でも、思い出すと、私も飛行機で秋田へ向かったことも・・・(;´Д`A ```
お互い釣りおバカなのですね〜(>_<)

それと、新しい発見〜〜
釣りでは大先輩〜ベテランの○モさんが、波に弱いのです〜☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

近くを船が通って、波が押し寄せ、イカダが揺れる・・・

当たり前のことが、彼には重大事件〜〜
「揺れてるぅ〜〜」と大騒ぎしていました。






イカダから朝日が昇るのを見るのは好き〜(*^_^*)

他の事を忘れるほど心が清らかになるものです。

6時半に出発して、今日も筏の上で朝日の昇るのを見ました(*^_^*)
このまま、風が吹かないことを祈りつつ。。。。



  

  

私たちのサヨリ釣りに風は付き物〜覚悟の上〜です。
でも、たまに大きい風が吹いてきたりして、軽いはずの竿がとっても重くて・・・(;´Д‘A ‘‘‘
午前中釣れない時間が続いて、心なしか淋しそうな背中です〜
○こっちゃんと私はフグでボ解禁〜笑
喜んでいいのか悲しむべきか・・・・でも、やっぱり嬉しい〜出来事でした。




  

お客様に沢山釣っていただけたのは何よりよかったです〜

常連は納得できない釣果。す匠も予定を大幅に届かなかったようです。
・・・って、最低150匹とか言っていましたから・・・(;´Д`A ```
無理ですよね〜
私は一桁〜お邪魔にならないように隅っこでこそこそと・・・
万年初心者の私にはまぁ、こんなものかと・・・笑

殻付きのカキも一人ひと袋、いただきました。
いつものようにコンロで焼いて食べたのが、久しぶりだったので、美味しいかったです〜







とびっきりの笑顔〜〜釣れてよかった〜ベテランのお二人には当然の結果かも・・・笑




そして、イカダに乗った顔、顔、顔・・・・〜(*^_^*)
楽しい一日を><((((●゚<.。o○ア.。o○リ.。o○ガ.。o○ト.。o○