日間賀島

2009年11月5〜6日



名鉄電車2日間乗り放題、連絡船も自由乗降、そしてホテル1泊2食付、お食事は新鮮なお魚が盛り沢山・・・・ヽ(*^^*)ノ
キャンペーンで行った日間賀島。のんびり電車の旅、そういうの、とてもうれしいです〜
そして、突堤ですが釣りもしました。
数日間の寒波とはうって変わって暖かく晴れた2日間。展覧会が始まって時間に追われる日々。束の間の息抜きにはこれ以上ないような平穏な2日間でした。





日間賀島って釣り師には魅力ある場所なのかしら?
釣り場はラッシュ(w_−; ウゥ・・
夕暮れ時なのに、みんな夢中でした。
そして、我々の仲間も・・・・・・

魚の群れが見えているのに、なかなか掛かってくれません。悠々と、すばしこく動き回っておりました。










釣りをする人が多いのに、餌屋さんは1ヵ所だけ。
それでも、1種類だけのゴカイが置いてありました。
貸し竿がどんと入り口においてあるので、楽しみに釣りをされる観光客が多そうです。
コダイ、メジナ、メバルなどを皆がいっぱい釣りました。

おろ・・・お呼びでないと思ったら、
このフグ、大丈夫らしいです。
でも、返しておく事に・・・・(^_^)









私が日の出の美しさをホテルの部屋から眺めて、幸せな気分に浸っている頃、
もう、釣りをしている3人です〜(^_^)









ルアーの方に出会いました。
外海に向けて投げ、一投でヒット(*^^*)
水面に上がってきた元気の良いお魚。
88センチのスズキでした。

観ているのをお手伝いしただけなのに、・・・笑
いただいてしまいました。
彼、でかいのを何匹も釣っておられたようです。
血抜きを教えていただき、神経を切るのも・・・
今の時期、油が乗っておいしかった〜です。