英虞湾・鵜方イカダ
2009.11.14
時々雨、そしてお決まりの風


暗い空の朝、遠い景色も霞んでいました。
夜が明けやらぬ頃の大風は何だったのでしょう。車が揺れるほどの風の音で目が醒めました。そして、時々凄まじい程の大雨です。
今日はイカダは中止になるかも知れない・・・ふっと頭をよぎるほどでした。
夜が明けると共に風雨もやや治まり、何とかなりそうです。

こんな日に釣りに行くなんて、私って相当おバカ(^_^)
でも、そんな仲間が沢山いて、世の中、上手くいくものだと、妙に感心します(^_^)
事務所に行くと本当にお久しぶりの○守人さんに出会って、うれしい気持ちに。
アオリ狙いとか。アオリは体力との勝負・・と云う事で、私には絶対無理な世界です。



潮も流れていきます


空は雲ばかり・・(;´Д`A ```


難しい釣になりそうな予感が的中。
ずっと待っていても、何も来そうにありません。
遠くでパシャパシャ跳ねるのが見えましたが、何かに追われているという話でこちらへは
知らん顔〜〜(^_^)
寄せ餌を作ってせっせと撒いていただけるお二人に申し訳ないし感謝の気持でイッパイです。そういうの、私には無理っぽいです〜

待望の1匹が来て、ボを免れたと喜ぶす匠。数は多くないけど、大きいのが多いです。

お昼近くなって、Mちゃんもやっと釣れました。
私は近くへ寄せてから逃げられ、つくづく運がないなぁ・・・と。
今日はあの竿の重みの感触だけかしら?
と、思い始めた頃、やっと釣り上げる事が出来て、ほっと安堵、気がつけば午後になっていました。
大きいサヨリって、幅が広いです〜その重みも味わえて、本当に良かった(^_^)

結局釣り上げたのは2匹だけ(^_^)
2匹のサヨリがこんなにうれしいなんて、釣りって楽しいです〜!
体調の良くないのも、吹っ飛びました。





この中に私の釣ったのも・・・v(^_^v)♪


宿のご主人が写してくれました




帰る頃になってやっと青空が・・・・(o^∇^o)ノきれいな空、きれいな雲です。
今日は私だけじゃなくて、皆が苦心した釣りでした。
こういうのを経験しながら、馴れてわかっていくのですね。
次回への期待が膨らみます。