英虞湾・鵜方イカダ
2010.02.09
曇り時々小雨


釣れなかった釣り紀行。この所、海は私に厳しいようです。
前回は現地まで到着していながら、釣りも出来なくて、電車で帰ってきた苦い経験を持つ私。今回はぜひ楽しい釣りにしたいという気持ちはいつも以上に大きかったのに・・・

潮は小潮だそうです。
大潮が良いと聞いていましたので、今日は大丈夫かしら?一抹の不安が・・・・
でも・・・・その予感は的中してしまいました。

全然魚の群れは来ません。
そして雑魚もかかりません。

6時40分から釣り始めて2時半まで、何の反応もなくて、完全にお手上げ状態。
す匠が唯一釣ったフグ1匹。かわいそうな気がして、せめて持って帰ることに・・・
;;;;(;・・)ゞウーン 可愛そうと云うのはフグかしら?私かしら?苦笑




  

日の出はやや明るくて、気持ちの中でほんの少々ですが、雨が降らない風が吹かないのを期待していたのに・・・



  

風景の写真ばかり撮って、時間を費やす・・・・
なんか、ちょっとざびしいです〜
おかげで、雨の状況、凪の状況をしっかり観察できました。こんな事では・・・(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・


  

いただいたカキは3年物とかで大きいです。釣り場の方のお心遣いが嬉しいのですが・・

今日のオキアミは最高〜〜すごく使いやすい上等でした。
でも、出番がない〜〜釣れればこそ・・・なのです。





この子も不幸でした。
サヨリが釣れればリリースされていたのに、唯一のお土産になってしまいました。





海はベタ凪状態です。影も動きません〜〜(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・

一日のんびり過ぎる日でした。たまにはこういう日もあってもいいのでは?
命の洗濯と云う一日でした。