高ソメキャンプ場
奈川OLM
2009.09.12〜13(土日)


そういえば去年も第2土日でした。
たまには違う日に設定されるといいのに・・・と思いながら、この日に向けて調整。 やっぱり万難を排して参加しないと・・・(^_^)
天気予報は雨。長い間降ってなかったし、そろそろ雨もほしいと思いながら、何でこの日に・・・?ま、いいか・・・・
釣りだけが目的じゃない・・・、むしろプラスα、そちらの方が楽しみ〜と言い聞かせつつ、出発。

しっかり当った天気予報。
小雨が雨に変わって、そのうちに大雨。
撥ねる水面を見つめながら夢中で時間が過ぎていきました。





ここ初めてです。今日は切れ蔵さんがお付き合いして下さいました。
雨の日でも入りやすくて、良い淵。彼が見つけた良いポイントを教えてもらって、私はご機嫌です。
朝、一番は、な・なんとアユ。しかも2匹。
予期していなかっただけに、驚きやら、喜びやら・・・ボウズを免れたのがアユだったとは・・・
アマゴは殆ど入れ食い状態。
皆さんはチビといって見向きもしないかしら?
でも、素敵な色の良いサイズのアマゴが次々に掛かると、数匹だけ・・・と言い聞かせつつ
魚篭に入れておりました。
ここのアマゴは色がとってもきれいです。顔は化粧しているように輝いておりました。
河原で写す写真ではちょっと可哀そう・・・・
yonpapaさんの水中写真を拝見〜私もああいったカメラがほしい〜と真剣に思うひと時です。

ポツリポツリしていた雨が急に大雨になって、寒さが襲ってきて、やっと一息入れる時間。
駐車場に戻ると皆さんぼつぼつ帰ってきました。




キャンプ場は去年と同じ。一年ぶりの訪れに白樺の木々が懐かしい気がします。
尺ボのプレートがさりげなく用意してあって、それが目にとまって感激〜の時間。
それに、訃報のため参加できなかったYUZUさんの作品竹細工のキャンドルはいつもながら絶品です。










宴会のお食事はこの上なく超豪華板〜
美味しい食材に美味しいアルコール類、スイーツ、果物・・・・・
いつものように皆さんが釣られたり、ゲットされた貴重な品ばかり、どこに行っても買えない物ばかりです。
それに・・・それぞれが土地の特産物を持ち寄り、又とない楽しい時間が過ぎていきました。
不本意で参加できない方の差し入れもうれしかった〜です。

今日はこの会の長老・・・若いけど・・・36歳らしい・・・YAMAさんのお誕生日。
それに不測のアクシデントで怪我をされたtoyasaさんの全快祝い。
・・・と、某有名メーカーのケーキも用意していただいた、素敵な小憎らしい演出でした。

今回初参加の北海道のテルさんの北海道の高級超うまい物づくしの食材に舌づつみです。
どんな料亭に行ってもこれだけ同時に出ることは無いでしょう。

朝食にいただいたヌメリスギタケモドキの味噌汁、ミズコブのお浸し・・・
遭難しかけて採ってきていただき、感謝感激です。
それに、こっそりいただいた尺ヤマメの卵・・・珍品なのです〜
























画像は尽きません。まだまだあります。
お腹が幾つあっても足らないほど、満腹〜それでも美味しいものをいただく幸せ。
それに、みんなの笑顔、笑い声、楽しい話題・・・これが最高のご馳走だったかしら?
話題は他愛ないもの、真剣に可笑しいもの・・・・
そこにいるだけで心が通じ合う仲間っていいものですね〜

久しぶりにじぇふさん、キャサリンさんが来ていただけました。
子供の成長は早い〜お子さま方は大きくなっていました。
その分、こちらは歳を重ねてる・・・・(;´Д`A ```
時間は待ってくれません。一刻を大切に過ごさないと・・・シミジミ思いました。

渓石さんのお子様とも仲良くなりました。
ガメムシ・・・だったかな?教えていただき、心が子供に帰るひと時、☆〜.ァリガトゥ〜☆












幹事役をうけてくれたtoyasaさん、ねこさん、伴さん・・・
本当に有り難うございました。きっとお疲れになりましたでしょう。
参加の皆様〜素晴らしい交流を有り難うございました。

雨の中の釣りと夜になって出てきた風に寒さをこらえながらの楽しい宴会。
気の効いた話題の中で、私の心はすっかり晴れ〜やっぱり私は晴れオンナでした。

心から感謝しながら帰途に。
テルさんを空港行きの電車までお見送りして、うれしい余韻に浸りながら帰ってまいりました。 また、次回、楽しみに致しております。