飛騨へ
2009.07.04 晴

定まらないお天気。
今年の梅雨は大雨だったり、乾燥したり、目まぐるしくお天気が変化します。
前夜も時々雨が降っておりました。
目が醒めると、重い雲なれど、やや上がっておりました。
迷った末、合羽を着用です。



手元がやっと見える明るさの中、第一のポイントへ。
朝の川は寒い。でも、心地良い寒さです。合羽が防寒になりました。
久しぶりの竿の感触はやっぱり良いものです。
教えてもらった場所で、小さいけれど、とても綺麗なアマゴを数匹ゲット。
でも、お呼びでないのも、それ以上に掛かって、餌がどんどん減っていきました・・(;^_^A)



釣れたアマゴはすごくキレイ〜o(*^-^*)oニコッ!
先日、いただき損ねた三五八漬けにしてみようかしら?
レシピを教えてもらいました。


長い間釣ってたような気がしました。
でも、時計はまだ7時です。
移動して、支流へ。

ここで、ハプニング。
ウエダに穴が・・・・・・
水が少しずつ入ってきて、足は足湯状態。
水は入ってきても、出て行く事を知らない・・・
そうですよね。そのための防水なのですから・・・
靴下も下ズボンも着替えて、今日はこれで終わったのかしら?
ちょっと淋しいですが、ウエダはゴミになりました。

この次からは夏用のウエットになります・・(>_<)

   
最後に行った堰堤。
私は見てただけ。
水は冷たいそうですが、魅力あります。
心が動く場所でした。