福井
2009.06.07 雨



宵のうちからぼつぼつと降り始めました。雨降りの一日。
天気予報は晴で暑くなるはずだったのに・・・・
山のお天気は全然違います。まだまだ、甘い・・・というか考えが浅い・・・と反省m(≧▽≦)m〃
そういえば、雨をつれてくるという事で広く知れ渡っている京都のあの方もご一緒でした〜雨は妙に納得です。

水は少なく今日の川はこんな感じでした。
雨のせいか暑くはなくて、勿論時期的に寒さも感じません。







水が少なくては私には淵しか望めません。
こんな所にいるのかしらぁ? でも、いました(^_^) 6時前この淵で最初の1匹。後はナシです・・・笑








あの堰堤、この堰堤・・・・あちこち行ってみて、思ったこと。
大きいのには逃げられるし、私には食べごろの適当なサイズが似合っているのですね。きっと。
釣れたのは7匹。

車に戻ったらちょうど皆が戻ってくる所でした。・・・10時前、お食事にします。朝昼兼用ですね。










食後は、す匠が釣りのお手本。私たちは見学です・・・笑
さすが・・・です。ほんの少しの間に良いのを数匹釣っておられました。
ここ、知らなかった・・・良さそうなポイントです。この次は私も挑戦してみたいな・・・(^_^)
でも、技術的に無理かも・・・と思いながら。






お花もきれいでした。
畑のジャガイモの花は今がさかり。ジャガイモと思えないほど可憐でした。


  



雨もひどくなったし、早めに切り上げて帰路に。
短い時間でしたが、ゆっくりと過ぎていく時間が私には何よりの癒しの時間。
心身ともにリフレッシュできた気がします。山に、川に、皆様に・・・感謝です。