馬瀬川
2009.04.27 晴れ
低温・強風



馬瀬川は今年初めて。
ここ数日かなり冷え込みました。北の方では季節はずれの積雪もあったようです。
遅く出かけたのですが、道路沿いのただいまの気温6度の表示に、皆、思わず天を仰ぐヽ(*^^*)ノ
冷えすぎじゃないかしら?
そして、現地は強風、時には突風のような風も時々襲ってきました。 お天気は晴れで申し分ないのですけど。

何だか風にご縁が深いのをあらためて感じます。
午後になれば大丈夫かしらぁ?少しばかりの期待感もあっさる裏切られ、午後も同じような状態でした。




初めに覗いた場所


午前中はここで


ちょっと肥満児(泣)


遅い桜が満開。新緑の碧とのコントラストがきれいです。
もうGWの始まりかしら?予想に反して人が多く入っていました。
いつもの場所は既に何人か・・・そして、我々のすぐあとに親子4人が・・・・・
・・・・で、少し上流へ移動です。

Pさんはルアーの一振り目に来た・・・とか。大きいアマゴでした。
ここでは特に風が強かったような気がします。
糸が鯉のぼり状態で、私にはちょっと無理かも・・・・と思った時に、ヒットしました。
うれしかったけど、ちょっと肥満気味のアマゴです。

その後、浅い所で、小さいのを2匹。

気持ちが疲れてきた時、風が止むかもしれないと、お昼にします。勿論車の中で。





ここでは「ボ」


午後は少し下流へ。
良い流れのようですが、流れが速すぎて、私には無理。みんなが釣れないので、最初の場所へ移動しました。

初め多く人がいたのに、今は帰ってしまったのかしら?空いていました。
でも、午前中、風に抵抗して頑張った私はちょっとお休み。風の様子を見ることに。
休息の時間です。

結局今日は午前中の3匹だけ。
この条件の悪い中、「ボ」じゃなくて、良かった。万年初心者の私には上出来だったかも・・・です。




八重桜は満開です


仲良く釣る二人


満開の八重桜は心を癒されますね。
こんな光景の中に身を置き、ゆっくりと流れる時間を本当に貴重と思える時間。
日の長いこの頃なのに、家に帰ったときは暗くなっていました。一日があっというまだったような気がします。

頑張るお二人さん。
お土産もいただいちゃって、今日も有り難うございました。



今日の釣果