伊勢・鵜方のイカダ

2008.03.29晴れ風強い
やっと、終われる(^_^)

2008年3月29日
とうとう6回目になってしまいました。
これでダメなら、諦めましょうという事で・・・。渓流も解禁になっていますし、気持も惹かれています。
お昼ごろまでは、いつものように何も来ないで、時間ばかりが過ぎていきました。いやな予感がしないでもない‥とか話し合っていた時に、やっとパラパラと来たみたいです。1匹釣った時の感動はホッとした・・というより、信じられない感じでした。

急に活気付いたイカダ(^_^)
サヨリのほかに、コノシロやフグも来ていて、珍しいお土産も出来ました。
「ボ」じゃなくて良かった。これで今年のイカダ釣りも終わりです。




















2008.03.05晴れ強風、時々ものすごく
どうしてもリベンジ出来ない

2008年3月5日
同じ場所へ5回目です。潮の具合も良いという事ですし、天気図も最高。今日こそはどうしても・・・と思いつつ出かけたのです。ところがものすごい強風。こんな事聞いてなかった・・・・苦笑
私たちが行く日に限って狙ったように強い風が吹くのです。ほんとうにまいりました。

全然釣れないので、練炭コンロで沢山のカキを焼いて食べる時間ばかりが長くて・・・・























2008.02.16雪降り時々晴れ
またまた最低記録更新中
待つだけの日。いないものは釣れない・・・と開き直りの日(^_^)

2008年2月16日
今度こそは・・・と再々挑戦。
前夜は星と半分の月が冷たく輝いていました。朝は冷えるのかな・・・?
太陽が出そうな夜明け〜でしたが、イカダに送ってもらう時にもう小さい雪が落ちてきて、とうとう本降り。 ここで雪に出会うのは初めてです。
冬のお天気は変りやすい。午後にはきれいな空も見えている時間もあったのですが、 帰り道の峠越えは殆ど吹雪でした。
サカナが何も来ない・・・って、今日のようなことを言うのかしら?
あれこれあっても今日ほど釣れない日ははじめて。今までにない釣れない一日。
天下無敵のす匠も「ボ」
これで無念さは稀釈された気がしました(笑)
釣れても 釣れなくても楽しくなければ釣りじゃない。まぁ楽しい一日でした。
今日も写真は景色のみ・・・(o^∇^o)ノ


























2008.01.19晴れ強風
最低記録更新中
魚が来ないので、空や鳥を眺めておりました

・・・どうもすっきりしません。再度りべんじです。

2008年1月19日またまた同じ場所(^^)
朝になって台風のような大風が吹き始めました。 風は無いはずだったのに・・・(ノ_-;)ハア… イカダが揺れてちょっと恐い思いも。 流された場合は何に掴ろうかなど、考えていました。釣れたのはヒトデのみ。
リベンジのつもりが最悪記録更新。頂いたカラ付きのカキのみもって帰る事に。














2008.01.13晴れ強風
少しだけリベンジ・・・まだまだです


・・で、リベンジ。
2008年1月13日。12月に行った同じ場所。
お天気は上々、朝はものすごく冷え込んでいました。夜の星がきれい。写真に撮れないのが残念です〜(--。)
ところが強風・・・汗
竿が風で流されて重いだけ・・・空中で舞っていました。 寄せるのに格闘です。それでも午後になって慣れてきたのか数匹ですが釣れました。 辛うじて「ボ」を免れてホッと・・・・です。
サヨリとウルメイワシ・・・私の気持をこめて格別の味・・・おいしかったv(^_^v)♪




















2007.12.22雨
2007年12月22日
年の瀬に今冬はじめて行った鵜方のイカダ。
この日はハプニング続きで・・・雨は終日大雨、いきなり竿をパキ〜ン、心も雨模様でした。